

あと少しで揚げ物が。。。

あと麺作りの修練が終われば料理ランクが上がりそうなKODAMAです。
今日は仕事もお休みなので、のんびりPCいじってました。

鳥の世話は休みの日でも行かないとアウトですからねorz
とても遠出なぞできないのです><
あぁ花見羨ましい。

今日はマビで料理修練進めてたのですが。
メニューが生地作りになってる事に気づかないまま・・・
細麺作ろうとトライして酷い事になりました。
せっかくの小麦粉をロスト。。また小麦狩りの日々が始まるお。。。

そういえば風車で小麦挽くのって成功率80%とか出てますよね?
あれって5分風車を回すのと1分回すので成功率は同じなんでしょうか?

体感的に1分回してる時は成功率9割。
5分回してる時は4割って感じでした。
表記の成功率は同じなのに全然違う体感成功率。
いぁいぁホントに。

小麦粉に泣かされてる人はぜひ1分間コースでおためしあれ。

遠洋漁業。

最近釣りにこってるkodamaです。いぁ、ゲーム内ですけどね。
料理材料の魚がほしくて釣り放置してるんですが・・・

図面とかエンチャントスクロールとか変な服とか。
イラナイものばかりかかってなかなか魚が集まりません><

まぁ服でも5000Gで売れたりするのが釣れるので悪くないですが。
エンチャも一応150Gで売れるもんね。

150Gで売っていい物なのかわかりませんが・・・
まぁどうせ腐らせちゃうからいいよね><

休日ひゃっほい。

エリンでフリマでもないかなと公式ページ見てたら
蚤の市…昨日だったんですね…

オマケに場所がマハからティルコに変更になってたorz
マハで一人料理修練してたのに(´・ω・)
蚤の市いっとけば揚げ物料理とかあったろうなぁ。。

ジャムが作りたい。。

いつの間にかジャムなんて実装されてたんですね、調理スキル。
でもランク7とか6とか・・・遠すぎるorz

ジャムってそんな難しいもんじゃない気がする(´・ω・`)

プロフィール

kodama

Author:kodama
すっかり春ですね。
と、油断してたら冷えてきたorz

春の嵐ってすごいですね。。
もっと山の方じゃ雪降ってるとか。

当ブログは
オンラインゲーム大好きな
ダメ人間が日々の徒然を
gdgdと書きつづる。
そんなチラシ裏でございます。

最近遊んでるのはハンゲーム。
手軽に遊べるのが○。
ニコニコ動画も面白いし・・・
困ったもんです。

他で遊んでるのは
TalesWeaver、マビノギ・・・
あとはメイプルストーリーetc。
最近はあんまり出ないみたいです。








最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

